8月22日(日)に「下水道フェア福岡2021」が開催されます。


いよいよ夏休みも近づいて来ました。自由研究や思いで作りに役立つ情報をシェアさせていただきます。

見えない地中に存在する地味だけど頼れる存在「使えなくなって改めて大切さが解かるインフラの一つ」いわゆる下水道のイベントが夏休みに開催されます。

 

イベント名  下水道フェア福岡2021_課外授業inキャナル ☜ 詳細は、こちらをクリック

主   催  福岡市道路下水道局下水道経営企画課

日   程  令和3年8月22日(日) 11時~17時まで。

場   所  キャナルシティ博多 B1F スターコート (ノースビル_ぽんプラザ2Fの下水道PR施設とは異なりますので、ご注意ください)

体験ブースは下記のとおりです。

ナニナニ・・水をキレイにしてくれる微生物のおじさん達が働いているところが見える!?

コアなマニアに人気がある、マンホール缶バッジ作りもあるぞ!

弊社のTVカメラロボットの操作体験もできる!  気分はアムロ=レイだ!

(なお体験ブースはコロナ感染拡大防止のため、11時より整理券が配布されるのでご注意)

 

今回は事前PRとしてYoutube ↓ でも予習することができますよ!

弊社の下水道博士も出演、ガンダムの操作の様にTVカメラの実演指導に協力しました(8:06以降から始まります)。

動画で出てくるキーワードを伝えたら、先着200名様にオリジナルグッズも貰えるぞ! 管理人も欲しいぞ!

 

 

 

 

また遅ればせながら・・・「夏休み下水道たんけん隊 ~50名の隊員を募集!!~」も7月30日(金)に開催されます。

毎年大好評のイベントなので、あっと言う間に定員50名を達し、現在では募集は終わってます(受付期間7月12日まで)。

わ、私、管理人がお知らせすることを失念しておりまして・・・誠に申し訳ありません。

 

 

だが!そんなインフラ整備に興味がある君たちに朗報があるぞ!

みんなの生活に密接に関連する「やりがいのある仕事」に付きたい。そこの君たち!10数年後に弊社の求人に応募してくれるよう待ってるぞ!

採用情報はこちら

お給料が貰えて「やりがいのある仕事ができる」なんて最高だね!

(管理人のおじさんは、その頃はもう居ないので安心してね)

 

 

引き続きコロナ対策と熱中症対策にはご注意ください! 交通事故や水の事故にもご注意です!

遊びに行くときは「誰と何処に行くのか。何時に帰って来るのか。」ちゃんとご家族に伝える事も忘れずに!

帽子被ったか? 水筒持ったか? タオルも持ったか? 防犯ブザーの動作確認はよいか?

それでは、遊びに!勉強に!お手伝いに! 楽しい夏休みをお過ごしください。

ご安全に!!