盛夏と言えば。


夏も真っ盛りとなりました。
夏と言えば ・・・ 皆さんは何が思い浮かびますか?

 

我が社の玄関前に クロガネモチがグーンとそびえ立っております。
毎年、たくさんの蝉たちが集う出会いの場となっております。
たいへん賑やかに喋って唄っておられます。
写真撮ってたら、ウン十年振りに 御小水を浴びせられました。

丁度、私の勤務している部屋の真ん前ですので、かなり・・・うるさいです。

しかし夕方、ある時間になると、ピタリと鳴き止むんです。
某先輩からも、うるさいくらい説教されるのですが、彼らが鳴き止むと不思議とピタリと静かになります。

 

退勤の時間なんですねぇ。

 

蝉時計は実在した。

企画開発室 竹下