「女性と子どもの安全みまもり企業」への取組みについて。


福岡県では女性や子どもの犯罪被害防止のため、県内に事業所を有する企業に「女性と子どもの安全みまもり企業」を募集しております。

弊社も2016年より この取組みに参加しております。

詳しくは 福岡県庁生活安全課ウェブサイト  をご覧ください。

 

活動例としましては下記のとおりです。

1. 従業員への意識啓発や防犯教育

2. 女性顧客への啓発

3. 地域におけるみまもり活動

4. 地域防犯活動への協力

5. 事業所および周辺の防犯環境の整備

 

弊社は昼・夜問わず業務を行っております。

作業車両に啓発ステッカーなどを貼り、小さなことでありますが犯罪抑止に努めております。

 

 

👁 夜間警戒中 👁

 

 

 私たちが、しっかり見てますよ!

 

 

 

 

 

 

 

また地域貢献活動として、パトロールを兼ねたボランティア清掃を継続しております。

 

粗ごみは昔からすれば減りました。が!タバコの吸い殻は何故か無くなることがありません。

ごみが多いところや落書きがあるところ・・・一般的には犯罪発生が多いと言われております。

「街をきれいにする会社」を自負する私たちです。ごみとの戦いからは逃げません!

 

 

「街がキレイになって清々しくなれば、犯罪抑止にもきっとつながるだろう!」

そんな思いが伝われば・・・信じて続けていく所存です。

犯罪の抑止効果への一環として

一、社員だけでなく県民の皆様にも犯罪防止に参加していただくこと。

一、啓蒙グッズを全社員が着用することで、目標に一丸となり取組む姿勢を意識して貰うこと。

などを目的として、4月1日よりワッペン着用を始めました。

 

 

↓ ぱっと見て・・・何か解り難い小さなワッペンです。

 

だからこそ「ん?!」と注視していただき、

福岡県と弊社の犯罪防止への取組みに興味をもっていただけたら幸いです。

 

 

 

「水と安全はタダ(無料)」と言わた日本ですが、安全に関しては当て嵌まらなくなって来たような気がします。

安心して暮らせる街づくりに貢献できるよう社員一同頑張ります!