あしや砂像展’2023 砂像製作コンテストに参加しました。


令和5年10月28日(土) 例年とおり砂像製作コンテストにチャレンジしました。

芦屋町「あしや砂像展」オフィシャルHP ☞ https://ashikan.jp/sazouten/

昨年~今年 入社した新人のうち6名を選抜、引率と監督する中堅社員2名の他、スペシャルゲストのチビッ子&奥さまの助言を得て「1発勝負」に挑みました。

☝ちなみに本ブログのアイキャッチ画像は、プロが製作したものです。

 

え~今回のテーマは「昆虫」ですっ。

 

 

弊社のテーマは「人魚」。

ん?

んん!?

んんん!!!

 

えーっと・・・人魚って「昆虫」なのねん?

 

☝これが今回の土俵です。

先輩に習ったスコップ捌きを披露じゃ

ここは、こーしてあーして・・・

尺が足んねーなぁ・・・

踏まないように・・・気を付けて!と

チビッ子監督「そこの人、サボったらあかんで!」

公開処刑となるか?それとも栄誉を掴めるのか?

おい!君、そこの仕上げに慣れてますな。

昆虫だぜ!ウェーイ!!

コツコツと・・・だいたいこの作業で、細かい仕事向きな人間性が出ます(笑)

吸ってる訳ではありません。ストローで吹いて細かな細工をしてるんですよ!

顔は自分の好みにしとこ。

世間話をしながら・・・

会社の看板はキッチリしとかんとね!

さぁ!完成まであと少し!ラストスパート!

 

 

 

さすが!一歩斜め上を行く弊社の社員たち。

「伝説の生き物なんだから、昆虫ってことでもヨカろうもん!」ってことでしょうね。

否、事前の申請で運営が認めているのだから「間違いない!」

 

昆虫の定義とは?AIに聞いてみました。

「入賞して帰って来ますから!」と意気込んで出発した新人のT元君。
結果はどうだったの? 報連相待つ。